コンテンツへスキップ

【新年度からのハッピーサロン】

【新年度からのハッピーサロン】
歓談・個別相談の他に下記のイベントを開催する事にしました♪

①発達障害者当事者会
時々ボランティアで来ていただき相談者の強い味方だった「ほっぷ 鈴木氏」が、お仕事としてレギュラーで来ていただけることになりました。
平日のお昼に相談に行けなかった人は是非ご利用下さい。

②ゲストスピーカーと共に
私達人間は弱いですね。辛さに耐えられなくなった時に何かにすがりたくなります。

それが薬物だったり・アルコールだったり・ギャンブルだったり・押しつぶされて「うつ病」になったり・最悪 自死を選んだり。
「私は関係ない!!」というアナタ。
 いやいや私たちは隣合せで生きています。

★今月は「ダルク」(予定はきのこさん他)の、話を聞いて、その後はフリートークです。

③精神障がい者当事者会
実は、ここらいふ発足当時、サンフォルテ研修室で村田先生を囲み7回シリーズで「精神障がいとは?」というような感じで先生の豊富な知識、経験、軽妙な司会で活発に意見交換をしていました。
新年度は「ハッピーサロン」内で行います。

悩みを抱えもやもやなんだけど、病院も行政もハードルが高いと思っている人も、勿論、ど真ん中で苦しんでいる人も気軽に参加してみませんか♪ (先生はサロン内では個人カウンセリングはされません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です